· 

2024年度 入社式

新年度を迎え、あたたかい陽気と桜の咲きはじめを感じる季節となりました。

2024年4月1日に入社式を執り行い、本年度は4名の新しい仲間をお迎えすることができました♪

 

代表取締役社長 五十棲剛より、新卒社員に向けての祝辞が贈られましたのでご紹介いたします。


 「考えて、行動する」

 

選んだ道を「成功」にする。

 本日、この場に立たれている新入社員の皆さんは「ご自身が決断」された道です。

 もちろん「決断」に至るまでには、様々な葛藤や悩みがあった事と想像します。(葛藤や悩みは健全です。)

 

 でも、この葛藤や悩みに延々と時間を割いてしまうと、それは健全ではなく「思考停止(=不健全)」です。

 皆さんは思考停止せず、自らの力で決断して、この場を引き寄せ、立っているのです。

 この「決断」には、皆さん自身の頑張りだけではありません。

 今日まで支えてくれたご両親の存在です。

 

 ご両親の元に生まれ、まだ決断できない幼少期から「自分の力で人生を開拓する力(=決断力)」を

 与えてもらい、立派な社会人として社会に羽ばたく過程は、膨大な愛情と時間に包まれてこそです。

 今日、このステージに立たせてくれたご両親に「感謝の言葉」を伝えてもらいたいと思います^^

 

選んだ道を「成功」にする。

 そして、冒頭の選んだ道を「成功」にするです。

 豊商事は「考えて、行動する」を軸にした行動指針を掲げています。

 この行動指針は、自分で「考えて、判断して、決断して、行動する」をサポートする指針です。

 

 自分で決断した道を信じ、常に前を見据えてください。

 成長への道中には、同じく葛藤や悩みがつきものです。

 この時こそ、思考停止ではなく、ご両親が与えてくれた力(=決断力)をもって、

 前を見据えて「考えて、判断して、決断して、行動する」ことで乗り越え成長して行きましょう!

 豊商事は、それを支える諸先輩や学びの機会、挑戦の機会に溢れています。

 一緒になって会社を創り上げて行きましょう。

 

 

                                    豊商事株式会社 代表取締役社長 五十棲剛


                                                   ▲記念撮影
                                                   ▲記念撮影

 新卒社員の皆さん、入社おめでとうございます。

2024年の豊グループは「挑戦する一年」です。

皆さんの活躍と成長に期待しています♪

〒601-8327

京都市南区吉祥院御池町23番地の1

TEL.075-681-6581

FAX.075-681-0990